読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テータ西天満店とバラ園

連休後半辺りから実家に帰ってました。せっかくだし、北浜レトロに行こうと思って4日の10時45分ぐらいに夫と一緒にレトロに向かったら、既に行列が出来てました・・・

1〜2時間待ちとのことだったので、レトロは諦めて、西天満にある紅茶専門店テータに行くことに。

店は11時開店で既にお客さんが3人待ってました。カウンター席のみです。

ここは夫婦で経営してるのかと思いますが、午前中はお姉さん(奥さん?)一人で料理してました。午後から旦那さんらしき人が来てました。

メニューは色々あったけど、ホットサンドウィッチを注文(1080円)

サラダは瓶に入っていて、ドレッシングを掛けて蓋して混ぜてからプレートに出して食べる感じ。

ホットサンドウィッチは調理するのに時間が掛かるので、その前に紅茶を注いでくれます。カウンター前が厨房なので調理してるとこをずっと見れて楽しかった。お姉さんはお客さんとしゃべりながらもめっちゃ手際が良い!

食べてる間も色々なフレーバードティーをカップに入れてくれるのが良かった。全部で何種類ぐらい飲んだかはもう覚えてません・・・。

最後は紅茶ゼリーでした。

ちなみに夫がお手洗い(店内には無い)に行ってる間、もう一種類紅茶を出してくれてすごく気を使ってもらいました。

このあたりで働いていた時からこのお店の存在は知ってたけど、今回初めて行きました。店内も広くは無いけど落ち着いてるし中々良いカフェです。

帰りは中ノ島バラ園を散歩しました。家族連れと犬が多かった。