
HORIZON ZERO DAWN復帰

Dark Souls3のDLC終わったのでHORIZON ZERO DAWN復帰したらやっぱり楽しい。

オーバーライドという技があり、これは機械を操るハッキングなのだけど、

トールネックというでかくてゆっくり歩いてる機械の頭にオーバーライドするとその地域の地図情報が手に入る。

周辺にたくさん敵がいるので掃除する必要があるが。

的には弱点があるので狙撃したり燃やしたり凍らせたり痺れさせたりして倒す。

でかい機械ほど弱点に当たらないとダメージが通らない。

野戦は敵が光ってすごくかっこいいので好きなんだけど、視認性悪くて大変。

弱点はフォーカスという機能で部位と属性を確認できる。

とりあえず中型機体をオーバーライドして味方につけてがんばる。

他にも馬や牛、羊型などはオーバーライドによって騎乗できる。

まだ中盤なんだけど、狩りやサブクエが楽しくてレベルカンストしました。