読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈍感な女性

そもそも、友人関係と恋人関係は違うもの。なので、「◯◯してよ」を、友達関係で言う/言われるのと、恋人関係で言う/言われるのでは、そのニュアンスや意味も違ってきますよね。

また、恋人関係でも気にする人は気にします。「面白い話をしてよ」は、「あなたはつまらない人(だから一緒にいたくない)」と受けとめられても仕方ありません。こう言われたら、私なら即別れます。だいたい、命令口調なのがイヤです。ケンカのもとです。

恋人関係でもこうだから、私の場合友人関係でも言わずもがなです。

だいたい、これまで彼氏に言われ続けて、この女性御自身は何も感じなかったのでしょうか?イヤな思いをされなかったのでしょうか。

いろいろな意味で鈍感としか言い様がない、と私は思います。少なくとも、まず恋人関係と友人関係を一緒に考えるのをやめた方がいい、と私は思います。

■「面白い話をしてよ」というフリはなぜダメ? 発言小町の相談に非難殺到「あなたの話がつまらないと言っているようなもの」

(キャリコネ - 05月06日 15:12)