読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月4日

連休2日目。

今日は鶯谷にあるお餅カフェなるところへ行ってみました。

その名のとおり、お餅のカフェですw

結構前に話に聞いて、行ってみたいなぁと思ってて。

あと、扱ってるのが日本茶なんですよね。

日本茶好きな自分としては、これもなかなか大事ですw

てことで。

きなこ餅と、煎茶を注文。

お餅のほうは、毎日手でついているとかで。

やわらかくて、美味しかったですね。

そしてお茶。

こちらもいい味が出てて美味しかった。

自分でお湯汲んでくれば2杯目以降もOKだったので、計3杯ほどいただきました。

何度も淹れると味も落ちてくるし、個人的には美味しく飲むなら3杯程度が目安なので、そこまでで。

いやぁ。

もちろんお餅もよかったですが、いいお茶飲めてよかったですw

てか、もし売ってたらその茶葉買って帰りたかったくらいですね。

満足。

その後、なんとなく浅草に行ってぶらぶら。

なぜか、こんかいみたいな感じで暇なときに行ってますね。

去年とかも行ったような気がする。

浅草のほうはもう人人人で。

かなり混んでました。

まぁこちらは目的があったわけでもないので、適当にふらついて。

個人的お約束みたないなところで、舟和の芋ようかん買って帰ってきました。

これは鉄板というか。

やっぱり美味しかったですw

そんな感じで、適当にぶらぶらしてた1日でした。

なにもせずにいるよりはよっぽどよかったかなぁとw

というわけで。

もう2日終わっちゃったって感じですね。

休みもあと半分か。

では、おやすみなさいませ。