
製鉄所アクセス通路と新たな自宅

マイクラ、ゴーレムトラップ完成に伴い環境整備へ。

工事中に行き来が面倒臭かったので、鉄を回収しやすくなるように村との一本道を

作ってみました。鉄道を敷ければいいんだけどレール無いし…。

製鉄所前から村に向けた視点。例の建物のハートマークが目立つ…w

石レンガのハーフブロックで通路を作り、サイドを磨かれた花崗岩でプチ装飾。

ここを馬でダーッと走り抜ければ村との行き来が楽になるだろうと。

但し終点がちょっとズレてるんですよね…。

という事でここいらを整地して、新しい自宅を作り始めています。

村のすぐ東に当たりますが、現自宅が西端なので、建材を運ぶのがちょっと面倒。

完成したら馬用スペースも設けて、製鉄所にアクセスしやすくしたいですね。

家自体がかなり広くなる予定なので、天井に農業スペースでも作ろうかしらんw

地上から水流エレベーターでつなげれば簡単に出入りできるし(製鉄所のエレベーターを

撤去したので看板が余ってる)、村人に勝手に弄られる事も無くなるだろうし。

彼らのせいで村の中の畑は全面じゃがいもになってる現状ですよ…w