読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『 長年の謎ひとつ解ける 』

この4月は大変でした。

これまで通院していた先の先生が引退ということで

代わりの先生がきたものの専門外なので他へ行けとのこと。

昔通院していた病院の分院が近くにできたのでソコヘ行く。

これこれこういう事情で仕事をしたいけれど、

と話したところ『 今は意図的に仕事を探さないように 』

うーん、、、この病院でいいのかなあ。

たしかに1、2回の診断では難しいのだろうなあ。

『 長年の謎ひとつ解ける 』

当時の映画雑誌での公開情報がなくわからなかったこと

1984〜1985年当時、国立市には映画館がひとつ

存在したことがわかりました。

しかも名画座、2本立てでロードショーの半額。

『 国立スカラ座

映画館の名前がわかるとネットでもヒット。

風と共に去りぬ 』は3時間42分なので

単独上映の設定だったのねと発覚。

86年10月閉館なので既に建物は無いですが、

某小説の謎がひとつ解けました。

この小説の研究まじライフワークになりつつありますが

そろそろなにか形にまとめたいものです。