読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naoPandaとクロワッサンと私

山形市宮町の「naoPanda」さんにおじゃましてきました。

3月にオープンしたばかりの米粉を使ったパンのお店です。

場所は北山形駅東口の通り。山形銀行さんの真向かいです。

通り沿いにあるんだけど車で通ると見つけづらいので、山銀さんを目指していったほうが良いかも。

店内に入るとパンが焼ける良い香り。

並べられたかごを見ると空いているものが目立ちます。

お店の人に聞いてみるとすでに売れてしまったみたい。

お店は7:00オープンで私が着いたのは8:20頃。

この時間でこんなに売れちゃうなんてすごい人気だね!?。

この日は残り少ない中からプレーンクロワッサンと抹茶クロワッサンを購入しました。

家に帰りかわいい紙袋から取り出し、オーブンで加熱。

表面サクサク、なかはもっちりに仕上がりました。

プレーンはしっかり甘く、抹茶は想像以上に抹茶の香りがしっかりしていて甘さ控えめに感じました。

米粉を使ったパンは小麦粉を使ったパンよりも生地がもちもちしていて好きなんだよね(*´∀`*)

今度はもうちょい早目の時間におじゃまして別のパンを買ってみようと思います。

ごちそうさまでした♪

米粉パンのお店 naoPanda

 山形県山形市宮町1丁目11-13

 電話番号 023-679-5911

 営業時間 7:00~18:00

 定休日 水曜、第2第4木曜