読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末の観戦スケジュール(2017/04/29〜2017/04/30)

さて、今日は金曜日です。

今週末のスケジュールを載せておきましょう。

今週末も多彩なカードを用意しました。

04/29

関東サッカーリーグ1部前期第2節 エリースFC東京−ジョイフル本田つくば(大井二球)

関東サッカーリーグ2部前期第2節 早稲田ユナイテッド−エスペランサSC(大井二球)

関東サッカーリーグ1部前期第2節 東京ユナイテッド−東京23FC(大井二球)

さて、例年ならこの時期は大学サッカーかわ中心になります。

しかしながら、土曜日は大井二球で関東サッカーリーグが3試合共催。

というわけで、見に行こうと思います。

なかなかこういう共催は珍しいなと。

第1試合は昨年何とか残留したエリースFC東京と、今年こそは優勝を目指すジョイフル本田つくばの対戦。

第2試合だけが2部の試合で、昨年後半怒濤の追い込みで残留した早稲田ユナイテッドと爆発力が魅力のエスペランサSCの対戦。

そして、第3試合は昇格チームながら岩政加入で注目されている東京ユナイテッドと昨年王者の東京23FCの対戦に。

11時キックオフから実に8時間の楽しい時間になります。

どんな試合になるか、楽しみですね。

04/30

高円宮杯U-18プレミアリーグプレミアイースト第4節 鹿島ユース−京都U-18(アントラ)

日曜日は鹿嶋へ。

まずは、13時からプレミアイーストがあるので、見に行こうと思います。

今のところ明暗が分かれているチームの試合になりますね。

まずは、ホームの鹿島ユース。

先週末は、柏U-18相手に勝利しました。

終了間際のゴールで開幕3連勝。

今年は調子がいいようですね。

まだまだ負けたくはないでしょうし、ここはホームです。

しっかりと勝っておきたいですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの京都U-18。

先週末は、横浜FMユース相手に勝利しました。

これでプレミアリーグ史上発のイースト、ウエスト両リーグでの勝利になりました。

とはいえ苦しい試合での勝利と言う形に。

なかなか選手が揃わないという厳しさもありますね。

アウェイですが何とか勝ち点を稼いでおきたいですね。

どんな試合を見せてくれますか。

ゴールデンウィークの連戦に向けて、大事な試合になりそうです。

どんな試合になるか、楽しみですね。

また、アントラのプレミアイーストを見るので、こちらも見ていきます。

J1リーグ第9節 鹿島−鳥栖(カシマ)

トップの試合が16時キックオフ。

というわけで、ハシゴ可能なスケジュールを組んでくれるのはさすが鹿島というチームですね。

というわけで、見に行こうと思います。

ここは連戦になりますね。

まずは、ホームの鹿島。

先週末は、磐田相手に敗れました。

また、水曜日はAFCチャンピオンズリーグ

蔚山現代相手に勝利しました。

AFCチャンピオンズリーグはグループステージ突破が見えてきました。

リーグ戦は最近波に乗れてはいませんが、アウェイで勝った勢いをうまくここに持ち込みたいですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの鳥栖

先週末は、神戸相手に勝利しました。

また、水曜日はJリーグカップ

C大阪相手に引き分けました。

まぁ、水曜日の4失点はいい課題になったと思います。

失点をしっかり減らして先週末のように完封といけば、勝機は見えてきますからね。

ここも楽しみな試合になりそうです。

どんな試合を見せてくれますか。

お互いに連戦の中の試合になりますし、ここは総力戦になりそうですね。

どんな試合になるか、楽しみです。

今週末は、こんな感じです。

ゴールデンウィークの序盤ですが、みなさん是非外で楽しみましょう!