
1週間の闘病→声、枯れる。

私の手帳記録によると、今回の風邪は日曜日に発症。最初は軽い喉のイガイガ感が、月曜日に風邪っぽくなったので、火曜日が休みだったから早めに病院にかかった。

先生には、喉が痛い、アレルギーかもしれないとは言ったが、風邪と診断され喉の炎症を抑える薬を貰うが、段々症状はひどくなり、水曜と木曜の夜は、物凄く激しい咳が夜中中出て、眠れず。仕事も最近人手不足だから休むに休めず、むしろ別の体調不良者の分の残業を引き受けたりして、昨日までに、かなり限界に近い負担を喉にかけてしまった。

今朝も朝イチで病院行ったが、全然直ってないから先生も驚き、違う薬を出してもらった。あまり意識してなかったが、微熱もあったようです。

今日は体温終日27度くらい。

風邪自体は直りつつあるが、声が完全に枯れてしまい、電話も出来ない。とりあえず、今日・明日の2連休に入れていた予定はほぼキャンセル。

今日・明日で発声出来なければ、職場に出向き、休みを延長してもらうつもり。

とりあえず、声が回復するまで、5日分の薬があるので飲みながら、養生します。

火曜日夜には職場の月イチのミーティングがあるから、それには出たいが。

休め、という体のサインです、きっと。

寝てる合間にTVの録画を観たりしてますが、退屈や。。

週明けの友人との飲み会も行けるかちょっと怪しくなってきた(-_-;)