読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指外れた。事件。

合宿中の夜、娘が

「小指が外れた。」

と言ってくるので、

なんのこっちゃ??

と子供達の部屋へ。

左足。確かに腫れてるし、小指がなんか中側へ入ってる気がする…。

聞くと、布団の間に足はまって、布団に誰かのってたから

動かなくて、ぐねった様子。

湿布貼って寝た。

朝も

「湿布張り替えとけばいいよね?」

「まだ腫れてる?」

「少し。」

「うん、わかった。」

と会話をし、試合会場へ。

試合、途中から泣き出した娘

あらら〜と思い見てました。

試合途中で

「頑張れ〜」と声かけたら、ボロボロ泣き出した

多分、試合うんぬんじゃなくて、足が痛いんだろうなぁと思ったので終わってから足見せてもらった。

腫れてるし、なんか小指の内側にペンで書いたような線の痣があって、最悪ヒビいってるかなぁと思いながら冷やした。

今朝の足みて医者に午前中行くか夕方に行くかと思ってましたが、学校歩いて行くしと思って午前中に行ってきました。

整形外科ってやたら混むから嫌いなんだけどさ

診察まで2時間かかりました。

レントゲン撮ってもらったら、

「小指、折れてます。」

って

足の小指なので特に差し支えもないけど、運動は2〜3週間はダメ。

ごめんよ〜娘、折れてて痛いのに1日ほっといて

学校へ歩くのはまぁ本人次第と言う事で、テーピングしてもらい、学校へ送って行きました。

とりあえず、今日の帰りは迎えに行く事にしたけど、明日からしばらく送迎か

今週はバスケ当番なんだよね。娘に聞いたら見学するって言うので、普通に当番消化します。

骨折なんで私した事ないし、子供も初めてだ