
日々これ口実(4/8)

明け(遅寝)→渋谷TOEI→渋谷REX、今日一日の歩数

8975歩

階段往復6F〜0回 15F〜0.5回 ※9F〜0回

痛風対策で階段巡回中止】

朝食→ 抜き

昼食→ Lサイズピザハーフ(ドミノピザ)

夕食→ Lサイズピザハーフ(ドミノピザ)

運勢:八白/小吉/やたらと動いても無駄骨ばかり。派手な振る舞いは裏をかかれ損

※『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦/日本語字幕入り』

お昼からのZ旗LIVEまで、場所もタイムスケジュールも丁度良く

渋谷TOEI?さんで、2回目の超スーパーヒーロー大戦を鑑賞

前回は冒頭部分に間に合わず、更に途中で寝落ちすると言う・・・

で、今回は満を持して・・・否、急遽のリベンジ

ウルトラマンオーブを観てしまった所為もあるが、基本的に東映さんは過去のコンテンツへの敬意が薄く感じる

いや、何なら現在のコンテンツだってかなり雑な扱いだ

場所も客も違うとは言え、少しも子供達が楽しそうではなく

もっと言えば、トイレに行くのか何なのか

途中で席を立って戻ってくる親子が数組、恐らく半分近くの親子がそうしていた

たまたま、たまたまそのタイミングが重なっただけなのかも知れない

それにしたって、10組位の親子客の内4組程が上映中にスクリーンを出たり入ったり

正直の話、個人的には前代未聞の体験だった

超スーパーヒーロー大戦とは言え、ただ人数出せば良い訳じゃないでしょ?

もう少し、自分のところのコンテンツに敬意を払いましょうよ?

レジェンドへの扱いも、メインになってる現役の扱いも雑過ぎる

おまけに中途半端な展開に加えて、変に良いお話にしようとするから

全編通して、中途半端なお祭騒ぎにしかなってない

全く以て、コンテンツの無駄遣いにも程がある

白倉さんのゲームからゼビウスが侵攻し始める冒頭部分とか、パロディならパロディ

良いお話なら良いお話、ちゃんと一本筋を通しましょうよ!?

Z旗 ブリキの兵士PV完成披露LIVE』

何故か行けないと思い込んでいた、Z旗さんのLIVE

仮眠前にTwitter見ていて、行ける事に気付いた

で、映画観て時間潰して渋谷REXさんへ

ブリキの兵士自体は、ちょっと前の曲ですが

今回、例の岩山でナパーム焚いてPV撮影と言う・・・

戦隊シリーズ歌唱のZ旗さんには、来るべくして来た企画

爆発の第一人者、國米さんがエフェクトを担当して正に本物の爆発

終演後、DVDを買ってタカさんとガッチリ握手

身体がしんどくて行けなかった、タカさんのBIRTHDAY LIVE

そのリベンジ、キッチリと果たさせて頂きました!!