読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある店の出来事

 4月に入ってから仕事が少し落ち着いてきたので、このところ放置しまくっていたあれやこれやを

帰りがけに色々手をつけている今日この頃です。

 今乗っているバイクが去年末くらいからあちこちガタが出ていて、そのたんびにバイク屋に

預けて直してもらっているのですが、大分延ばし延ばしにしていたせいで結構大掛かりに

直さねばならず、2週間電車通勤とかやっていたりしました。

 で、直近でそれやったのが3月初めだったのですが、そのとき直したはずのヘッドライトが

どうも調子が悪い(=つかない)ので、昼休みに預けに行って夕方に回収に行ってきました。

これやると昼休みが丸々つぶれるんだけどなぁ。。。

 まぁ、それも早めに上がれる見込みがないとできない芸当なので、できるだけ良しとします。

 その後、ネコ餌を求めてよく行くホームセンターを梯子して、いつもの帰り道・・・じゃなくて

ちょっと逸れたところにあるチェーン店に入って飯を済ませて、さて帰ろうとした時店の人に

呼び止められました。

 はてと思って振り返ると、そこに最初にバイトしてた店の店長だった人がいました。

直前に店のポスターを眺めてて、開業45周年か〜、おいらがやってた頃は20年ちょっと位だったなぁ

とか考えてたので、伏線がないこともないとも言えますが、特に何も情報はなかったので

大分驚きましたが、10数年ぶりに会ってもすぐ出てきたって事は、きっとお互い余り代わり映え

しなかったのでしょう。

 そろそろ人生も長くなってきたので、たまにはこんなことがあってもいいのかもしれません。

完全にノーマークだったのでおでれぇたけどね!