
運転手にトラウマ負わせるのが目的なのか?迷惑な話だ。

この種の話、聞くたびに腹が立つ。

自殺をするなら、人に迷惑をかけない形で、やるべきだ。

特に飛び込みというのは、全く無関係な人に迷惑をかけるだけでなく、今回のようなケースでは、運転手に一生を左右するようなトラウマを刻み込む。

この人の人生と、運転手の人生に、何の関係があるのだろうか。。。

無関係の人に、自分の死にざまを刻み付けるなどということは、ストーカー以上の犯罪ではなかろうか。

私には、そう思えてならない。

ただ。。。

ポケモンGO!のおかげで、自殺の名所での自殺ができなくなったから、公共交通機関を使っての自殺に切り替えたという話なら。。。と思ったりもするが。。。

それにしても酷い。こういう死に方は、許せない。

自分が飛び込んで死んだ路線に乗っている人たちを、死後にも祟りたいということなのか。。。

自分がそうされたらどう思うかを考えて、死に場所を選んでもらいたいと思う。

ていうか、人生死ぬ気になればなんだってできるわけで、どうにもならない状態になる前に何とかしろ、という気もする。

それから、もしこの人が連帯保証人となって相手から逃げられたから自殺、というのであれば。。。そしてそういうケースが少なくないと聞くが。。。連帯保証人の制度そのものを変える必要があるのではないか、と思う。逃げたやつがのうのうと生きて、人のいい保証人が自殺するなんて、オカシイ。

・・・どうしてこれがいまだに社会問題にならないのか、とても不思議だ。。。

■ホームから飛び降り、運転席の窓突き破る 東武練馬駅

(朝日新聞デジタル - 04月06日 15:35)