読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存報告

ごめんなさい生きてましたw

あれからちょっと頑張ってヴェスペリアは買えました。

皮膚がまだ全快ではないので、今は休んでます。

たまたま寄ったリサイクルショップに

4000番の白が箱付きであったので購入(。。

コントローラー触ってみる限りほぼ使ってない感じ

本体も無キズ、これで13800円(税込)は安い方かな。

黒なら新品でまだ売ってるんだけども、白の美品は結構レアかも?

(バイヤーで買えば定価以上するし・・)

ただHDMIケーブルが標準で付いてないのは何故だと思った。

(ブラウン官に繋げる奴なんていないだろ)

ヴェスペリアは新品買いたかったけど、

アマゾンでも新品はバイヤーしかないし

9年前のソフトだから仕方ないか・・と思い、なくなく中古を購入;;

1250円・・一昔前ベスト版出るまで5000円キープしてた頃よりは安いなw

グレイセスfは980円でもっと安いのはいいねb

エクシリア系は飛ばすかも(。。

(動画見たらSEのショボさが凄まじかった)

ゼスティリアとベルセリアはDL版があるから、どちらにしようか検討中。

悪名高いゼスティリアはネタとしてプレイしたいし

ベルセリアは評判が結構良いので楽しみ。

ただHDD容量が250しかないので、DLをあんまポンポン買ってたらすぐにいっぱいになりそう;

龍とか見てると20とかザラみたいだし;;

肝心のヴェスペリアですが、かなり面白いです。期待以上かも・・

まさしく『アビスの正当進化』って感じで

アビスで荒削りだった部分が、丁寧に研磨されてる感じ。

アビスはぶっちゃけ○ボタン連打で終わる難度でしたが

ヴェスペリアは○だけだと簡単に死ねますね・・

ガードもそうだけど間合いとか、OL、FSなどを考えるのが楽しいです。

まだ序盤だけど、シナリオやキャラクターも良い感じで

全体的に非常に高い位置でまとまってる、かなりの良作だと思います。

まだヴェスペリアしかやってないのでわかりませんが、

ゼスティリアの炎上具合から「どこかで」脱線してしまったのでしょうね・・

早くこの路線に戻ってPS4から本気で作って欲しい。

皮膚がそろそろ全快するので

今年は本格的に動きたいと考えてます。

去年はみんなに支えられてやっと生き残った感じなので

これからはその人達に恩返ししたいです。

アスペが生き残るには世知辛い世の中ですが

なんとか生き残っていきたいと思います。