読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さった峠を歩いてみよう!

さて、さった峠に来た理由の1つに、良い景色を見てみたい!というのもありましたが、

もうひとつ理由がありました。

さった峠を昔のように歩いてみたい!

実は、さった峠は下から歩くことができ、ハイキングコースにもなっているんです

白髭神社に車を置いて、そこから歩くことが出来るらしいので、最初は白髭神社を目指していたのですが、

道はどんどん細くなり、最終的には自分の車では通行不能に

白髭神社に行くのを諦め、とりあえずさった峠の駐車場へ

そこから歩いて白髭神社へ向かうことにしました

下から登る階段は少し急勾配ですが(写真1)

5分ほど登れば、あとは緩やかな遊歩道(写真2)

駿河湾を眺めながらのハイキングは、なかなか良かったですよ(写真3)

駐車場から白髭神社を1往復する形になりましたが、約1時間のハイキングは楽しかったですよ

あとでアルバムをアップするので、興味のある方は見てみてください