
【食】(森野 柚奈)『1日店長』(第6回)

■移動

 Nはんがコンビニへ寄るから離脱。

■(森野 柚奈)『1日店長』(第6回)

場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』

最寄り駅:『渋谷駅』南口・西口(『モヤイ像』の方)から徒歩6分。もしくは16。

東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F

□到着

 18:21。

□シフト

 ひよりはん、男性が1人居てはる。いつの間にかオーナーも。

□客

 先客が3人ばかし。

□席

 Tはんが座ったから、その隣に。Nはんが来たから隣に誘導。

 18:30、Aさんが到着。Tはんの隣に誘導。

□乾杯

 18:37、してみる。

□『王子様にさよならのキス』

 Nはんが3/4を解き、エース・Aさんにパス。

 Aさんが誕生日だから『ローストビーフ』作ったそうだが、謎解きに夢中w。で、解けた。なるほど!。

□フード(柚奈・作)

◆『ローストビーフ』

 美味しい♪♪(∂∇<)/。肉がステーキ用だそうで。

 アスパラも、『マッシュポテト』も美味しい♪。

 丼だと温玉付。

 写真は1切れ食べた状態。

◆『マッシュポテト』

 裏ごしする時間がなかったそうで。胡椒がきいて美味しい♪。

◆『カプレーゼ』

 美味しい♪。ソースが良い味付けになってる♪。

◆『バターケーキ』

 美味しい♪♪。ハチミツが濃いなw。

□品切れ

 『ローストビーフ』とかが19:16に既に。

□シフト

 19:19、男性が去る。

□『王子様にさよならのキス』

 最終段階をうちらが。が、解けず、ご飯出たし19:25にAさんに『Aチャンス』と命名しパス。

□去る

 Nはんが仕事有るから19:34に去る。

□告白

 19:48、笑い方が動物みたいで可愛いと。

□『王子様にさよならのキス』

 Aさんが折る系苦手と諦め、回って来た。

 20:07位、柚奈が一段落したから、経過を説明。TはんとAさんは『エリザベス姫の憧憬』に挑戦中。

 今日は皆早くに来たし、ペースが早いと。

 柚奈が閃き、『Aチャンス』を。

 20:16、柚奈が更に閃く。

 20:26、Aさんが去る。

 オーナーが驚き、何かと思ったらAさんが居た席に『ルンバ』がw。

□『エリザベス姫の憧憬』

 差し入れのバターはカプレーゼ以外に。

 20:49、アクビが。

□カラオケ

◆のったら

 20:58〜21:02。

 柚奈。

 21:06位〜21:10。

 柚奈がデュエット。なのはの曲。

□客

 21:13、Aさんが。謎解きに混ざる。

□解ける

 21:18頃、皆解けた範囲は儂も解けた(∂∇<)/。

□完売

 21:19、柚奈の全部完売。

□カラオケ

 柚奈がデュエットを点々と〜21:26、〜21:54の2曲ばかし。

□解ける

 21:24位、ひよりはんも。

 Tはんと儂は『ラストダンジョン』に着手。

□『ラストダンジョン』

 AさんにAを任す。

 飛ばしてDを。ひよりはんも頑張る。

 結局分からず。が、後にGを解いてくれた♪。

□フィルム

 Tはんの予定が空き朝までに。これは儂もかな〜w。

 で、ジブリ行って来たそうで、チケットのフィルムの1シーンが、何の作品か分からないw。

□客

 23:10、1人加わる。

□ひよりはん

 帰る前にチェキ。

 23:32、去る。

□客

 2人を巻き込み『エリザベス姫の憧憬』から出す。

 23:39、Aさんが帰る。エースが〜w。

□移動

 23:44頃、客が4人ゆえテーブルへ。そして客2人と柚奈に『エリザベス姫の憧憬』を。

 柚奈はサクサク解き、先行してた2人に23:52追いつく!!。

 Tはんのヒントが上手くてチュートリアル・Tとw。てか、ソファーは低過ぎて腕起きな所に腰掛ける。

 24:00、終わり、『ラストダンジョン』に。

 柚奈が誰も解けなかったAを解いた!。すげー!!。お、2人も!!。

 解けなかったDに着手。24:25、柚奈が閃き解く!!。

 24:38、最後に着手。

 24:40、Aさんが帰還。が、疲れていてカウンターへ。

 Tはんがオーナーに『エリザベス』を渡す。ほぼ書かずにサクサク進んだ様で。

 Tはんが「面白いでしょ?」と問うたら、儂とAはんが同時に「解ければね」と見事にハモるw。

 24:56、雨が降り始めた様で。

 聞き間違えで『ヤミ金アイドル』とw。

 24:59、うじけはんが帰還。

 天気予報見たら「雨 時々 くもり」で、降水確率が18時まで90%w。10%が時々?。

 01:11、サイトが有るから見たらヒントを得られた。

 あーこれは…。儂が「コンビニとかでコピーしてやるの前提なんだろうね」の一言で、コピーする事になり、今日は雨降ってるから次回に。

□『Caf de Paris』

 一段落したって事で、儂が入れる。

 01:17、『スイートチェリー』を開封。

 01:20、Aさんの誕生日に乾杯(∂∇<)/。で、Aさんの為に『スイートチェリー』を選んだ言うて気付くw。

□TVゲーム

 01:40、『スポーツクラブ』の準備を。

 柚奈、うじけはん、Aさん、儂。

◆テニスのリビング試合

 儂と柚奈。3-1で勝つ。次も同じく。次も同じく。

 男同士。2-3で負けた。同じく。3-1で勝ち。

 森野 柚奈交代。3-0で勝つ。次も同じく。

この辺りでAはんが帰る。

 うじけはんが2人分。3-1で勝つ。次も同じく。3-0で勝つ。

 オーナーが入る。3-2で勝つ。

 オーナーが柚奈と交代。負けた。ストレート。1-3で負けた。31で勝つ。初戦からデュースが激しい激しいw。で、休憩。

◆『ニンテンドーランド』のキャンディ

 儂とTはんが鬼。とりまやって見せる。二回勝ち。

 儂とAさん交代。負け。負け。負け。柚奈が3回捕まるw。捕まる=抱くとw。

 柚奈が鬼になり、Tはんと交代。勝ち。勝ち。

 Aさん、儂と2人。負け。うじけはん、鬼追いかけて煽るw。勝ち。勝ち。森野 柚奈とオーナー交代、勝つ。オーナー抜けて勝ち。チームワーク抜群で勝ち。直ぐに勝ち。負けた。勝ち。負けた。負けた。負けた。勝ち、しつこいから抱かれずストレス太りw。惜しくも負け。負けた。

 鬼は儂とTはん。勝ち。負けた。勝ち、Tはん上手い。敵も儂もお互い見てないのにぶつかる…っのが。あっさり勝ち。勝ち。勝ち。勝ち。勝ち。勝ち。勝ち。勝ち、長かった。負けた、誘導された。負けた。負けた。

 柚奈抜けて儂1人で鬼。勝ち。間に合わず負け。

 柚奈と儂で鬼。勝ち。負けた。間に合わず負け。勝ち、テニスの時から柚奈が「さーっ!」と言うのをふってくれるから2人で言うw。負けた。

 Tはん抜けて柚奈がそっちへ。負け。

 Tはんと儂が組み負け。間に合わず負け。勝ち。間に合わず負け。間に合わず負け。間に合わず負け。間に合わず負け。間に合わず負け。間に合わず負け。間に合わず負け。

 06:06、ラストオーダー。

いやー、皆上手くなってて2人じゃカバー出来ぬ。

 06:10、最後にもう一度やろう的な事を。間に合わず負け。間に合わず負け、皆落とすの上手い。敵は無言でやり、負けた。間に合わず負け。勝ち。うちらも無言でやり、勝ち。間に合わず負け。うちらのリモコンのバッテリーが点滅してるから、ラストとしてやって、間に合わず負けて、06:30に終える。

 森野 柚奈が1回『人狼』やろうとしたが、うじけはんが良い時間と。

□会計

 お、ぴったり出せた。

□厠

 あ、厠行かないと駅のは遠いんだった。

□謎解きの元本

 解けそうにない『王子様にさよならのキス』と、コピーが必要なのは儂が持って行く。

解散

 1人帰り、各々の電車のタイミングでと言われたが動く気配ないから、06:45に柚奈から解散宣言w。とりま儂が動いたら残り2人も出る。

□移動

 傘持つ2人が『井の頭線』ゆえ、そっちから。

 06:57、駅で解散

 厠が遠いのは『銀座線』か。改札側に在るの思い出した。

□離脱

 『下北沢駅』に着いたから離脱。

□『小田急線』

 確か売店の辺りで乗ると、降りる時にエスカレーターかエレベーターが在るんだったな。

□地元のコンビニ

 コピーしに行く。モノクロなら家でも出来るが。あ、パソコン使えば家でも出来か。まぁ良いや。

 あ、両面コピーか!。これはコンビニの方が楽かな。

 あ、紙は3枚まとめると、ほぼB4か。

 終えて、しまう為に折っていて気付く。横に空白が出来る為、片面は反対側に寄せないとダメなんね。

 そして成功。ってな所で、ガラケーのバッテリーが切れかける。