読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5回目の秩父

今日は、秩父長瀞にある宝登山に行った。

今年に入って秩父に行くのは、5回目だな。

3月に入ってからの宝登山は、梅の花が満開だったな。

ピンクと白の梅が満開だった。

ロウバイは、とっくに満開のピークは過ぎていたけど、まだ咲いていた。ロウバイの満開のピークはやっぱり2月の後半だったようだ。

でもとても綺麗だった。

3連休だから、かなり人は多いかなーっと思っていたが、思ったほど多くはなかった。

帰りに長瀞駅の近くにある飲食店で、秩父名物のひとつ、おっきりうどんを食べた。

ちょっとほうとうと似てるかな。

一度食べてみたかったから。

とても美味しかった。

4月になると、羊山公園がオープンし始める。

宝登山も、つつじとシャクナゲが見れるようだ。

羊山公園は去年行ったが、芝桜が綺麗な場所。

芦ヶ久保にあった雪は、まだ残ってはいたが、もうだいぶ溶けていたな。

楽しかった。