
『グランブルーファンタジー』を始めた その55 『土組編成 その1』

 現状の力では、リヴァイアサン・マグナが攻略できません。と言う事で、徐々に土組の力を蓄え中です。

 そんな中、どうやってリヴァマグを攻略するかを考えています。

 気になるのは、土属性マグナ武器に背水があるという事です。何故あるんでしょうね? どうも気になります。

 とりあえず、グラブル計算機で、背水を組んでみたんですが、あんまり強くならなくてビックリです。HP50%で、ようやく少し強く成るぐらいなんですが、それだと生き残れない。一体何の為にあるんだ。と、つい暴言を吐いてしまいましたよ。

 比べてみたのは、マグナ石&土属性80石の編成で、マグナ武器を並べる。その際、ユグ剣染めと、ユグ剣+ユグ弓とを比較してみたのです。その結果、背水編成は対して火力が上がらないなと。HPミリでは戦えない想像しか出来ない。なので、悩んでいました。

 そこでふと思いついたのが、マグナ石&マグナ石編成です。これだったら背水の値が、2倍から3倍になるので、大きく乗るのではないだろうか?

 属性枠の乗算部分は無くなってしまいますが、土鞄で代用する事でカバーできませんかね? それで、マグナ石&属性80石編成と比べたらどうなるのか。

 まだ計算はしてませんし、そもそも、ユグ剣も、ユグ弓もあんまり持ち合わせていないので、先ずは集めてからかなぁ。

 毎回マグナ石&属性石の編成が強くなってしまうなんて、ワンパターン過ぎて面白くありませんからね。何とか活用できたら嬉しいな。

 目標、リヴァイアサン・マグナの攻略!