読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギガゾンビ

昨日、ドラえもんの新日本誕生がやっていたので、見ていたのだが…。

旧日本誕生とさほど変わらない映画だったね?

一部設定は変更されてましたが、旧作と同じでしたが…

ツチダマの扱いが…。

ツチダマがギガゾンビに処刑されたのはあんまりだったな?

旧作だとギガゾンビに生き埋めにされていたから旧作でも扱いが酷いのだが…。

新だとツチダマが複数登場していてビックリした。

ツチダマはみんなのトラウマなキャラクターだからな?

ギガゾンビの声が波平からヤザン・ゲーブルになっていたね?

そして、チートなギガゾンビ

ドラえもんすら敵わない敵キャラクターだったが…。

新ではドラえもんが善戦していたね?

あとはギガゾンビが旧より暴れまわっていたね?

あとは旧作だと不細工だったギガゾンビは新だと悪役らしい顔になっていたね?

でもやっぱりタイムパトロールに逮捕されるという展開だったな?

あとは、ククルが可愛らしくなっていたな?

しかし、ドラえもんもギガゾンビ同様にのび太の歴史を改変する時空犯罪をしてるのになんでタイムパトロールに捕まらないのだろう?とか思ってしまうのだが…。

日本誕生では、ヒカリ族を日本に連れてきちゃっているのも歴史を改変することにならないのかね?

そして、クラヤミ族の中に小島よしおが紛れていたのが…。