
おひる

お昼は、念願?の我孫子駅の立ち食いそば「弥生軒」で、そばから揚げ二個入り食べて来ました。

(本当は、天王台の方行ったんだけど休みみたいなので)

店内はめちゃ混みっす。

味は、普通だけどでっかいから揚げが二個入ってます。

とってもボリュームあるっす。

これで540円の上に今なら50円のキャッシュバックありました。

さて、あと二時間くらい何するかなぁ。

iPhoneから送信

板橋シティマラソンを終えて

板橋シティマラソン走ってきました。

結果は、3時間36分でした。内容が悪すぎました。

30キロ地点では2時間22分と5キロスピリット24分以内で通過していて調子よくこのままいけるかなと思いましたが神様は甘くはありませんね。急に足が動かなくなり30〜35までのスピリットが26分、35〜40が31分、最後の2キロはなんと17分!やってもうたです

最後は、股関節のあたりがつりそうになり沿道の「諦めるな」とか「頑張れ」と言われてもまったく足が動かなかったです。ホントにきつかったです。

応援していただいた方ありがとうございました。

でも、これは当然の結果だったのかなと思ってます。

普段の練習、体調管理、レースプランいろいろ反省することばかりでまた出直し今年の秋に頑張ってみます。

なんとかしてリベンジしなきゃ。

マラソンって奥が深いわ〜。

途中、人生より42キロの方が短いんだから頑張れーなんてボードに書いてあり納得したんですが足が……。

いつも皆さんいいねありがとうございます。

皆さんに刺激と元気をもらいながらこれからも楽しく走ろっと。

この日のベストは、出せました!

3月11日

ホテルの部屋から見えた風景。テレビ番組で見たまんまの観覧車。夜景綺麗。15分ごとに光が替わる。

★ダブルクロス買いました★

休日出勤マジ勘弁。

もうおじちゃん疲れたよ・・・。

さてさて、今日はモンハンダブルクロスの発売日!。

買ってきましたよ!。

姉貴の誕生日と一緒にw

早速プレイ・・・といきたいが今日は疲れたから寝る!。

クソ眠い・・・

毎回だけど私ゲーム買った日にプレイしないのよね〜。

お楽しみは明日だ!。

姉貴と一緒にやる予定。

友人も買ったみたいなので近いうち一緒にプレイしたいと思います。

自分は相変わらず双剣メインで行く!。

サブは笛。

楽しみだぜ〜♪

グッドラック

修了式

昨日は修了式でした

4月10日まで春休みです

1年早かったゎー…もぉ年中さんだよぉ

今日はダンスの見学に〜

で、来週から始める予定です

楽しみだゎん

5回目の秩父

今日は、秩父長瀞にある宝登山に行った。

今年に入って秩父に行くのは、5回目だな。

3月に入ってからの宝登山は、梅の花が満開だったな。

ピンクと白の梅が満開だった。

ロウバイは、とっくに満開のピークは過ぎていたけど、まだ咲いていた。ロウバイの満開のピークはやっぱり2月の後半だったようだ。

でもとても綺麗だった。

3連休だから、かなり人は多いかなーっと思っていたが、思ったほど多くはなかった。

帰りに長瀞駅の近くにある飲食店で、秩父名物のひとつ、おっきりうどんを食べた。

ちょっとほうとうと似てるかな。

一度食べてみたかったから。

とても美味しかった。

4月になると、羊山公園がオープンし始める。

宝登山も、つつじとシャクナゲが見れるようだ。

羊山公園は去年行ったが、芝桜が綺麗な場所。

芦ヶ久保にあった雪は、まだ残ってはいたが、もうだいぶ溶けていたな。

楽しかった。

 

摩耶山〜六甲山を巡る、その10

おはようございます。

\(^-^)/

本日はこれから、大宮駅経由して、稲毛海岸のイオンマリンピアにstyle-3!ライブに伺うわたくし。

前の言葉を聞く大体の方は、「たかさん、方向違うよ。」と、突っ込みがありそうですけれど、その理由はまた明日。

o(^-^)o

では後程、ライブ会場にてお会いできるファン友の皆さん方、宜しくお願い致します。

m(__)m

さて、今回のお話しは、六甲ガーデンテラスのレストランにて、食した時のお話しと、六甲ケーブルカー山上駅の展望台にあるレストランのメニューをご紹介致します。

以前、私が鉄道乗り潰ししていた時には、六甲ケーブルカー山上駅の展望台には伺いましたが、その際に真横にレストランがあった事を、今回記憶していなかったわたくし。

なので、お腹も減り、腹ペコ虫が鳴き声をあげたので、六甲ガーデンテラス内にあるレストランに入り、ランチを楽しみました。

さて、この六甲ガーデンテラス内には、カフェのお店から麺類のお店に、ジンギスカンのお店迄、幅広いメニューのお店がいくつかあります。

今回選んだのは、1枚目の写真、チーズフォンデュのメニューが気に入って入店いたしましたが、こちらのお店は、カウンターに並び、欲しい物を注文したり、手に取ってまとめて会計する方式のお店でして、カウンターに向かうと私の目にとまったのが2枚目の写真、ワイン仕込みのビーフシチューがとても気になり、急遽メニュー変更してしまったわたくし。(笑)

こちらのメニューとライスセットに加え、ドリンクバーのセットを注文し、その際にライスを八穀米に変えて、揃ったメニューが3枚目の写真。

最終的に、このランチに2000円以上掛かってしまいました。(苦笑)

(^o^;)

とは言え、ビーフシチューのビーフはトロトロにとろける美味しさで、さすが神戸牛と言うブランドを持つ神戸市内のお店です。

(^-^)v

ご一緒だった方は、初めてこの六甲山方面に来られたとの事で、凄く喜んでいただけたので、とりあえず一安心したわたくし。

こちらのレストランは、窓際の座席ですと、展望台も兼ねている座席配置でしたが、お昼どきとあり、窓際の座席はいっぱいでした。

お食事を楽しみながら、前日のワンマンライブの事や、この日まわった場所のお話し等、話しは尽きる事はない。

お食事後は、レストランのお隣のお土産物屋さんを覗いた後、バスに乗車し、六甲ケーブル乗り場に移動。

続く。